QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年06月10日

百花繚乱

 CM制作に携わる者の端くれとして、昨今、これはいいな~!!と思ったCMが資生堂のヘアケア「TSUBAKI」のCMでした。

 ギャラの予算が尽きたか、第二弾では素人を起用し、一気に人気が下がってしまいましたが、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、末広涼子、仲間由紀江などそうそうたる女優を一気に投入してのギャラは天井知らずのCMでした。さすが天下の資生堂!!まさに百花繚乱デス。

「さすが資生堂」は、その後も続きます。
使ったギャラを興行収入で取り戻すべく、CM起用した女優を使って、映画まで作ってしまいました。まもなく公開の「Flowers」です。
「TSUBAKI」にしなかったのが、ご愛嬌ですが、企画・制作総指揮は「TSUBAKI」のボトルデザインなどを手がけたクリエィティブディレクター大貫卓也です。
もちろん資生堂は、制作、特別協賛に名を連ねています。

こういうのを一粒で二度美味しいというのでしょうね。
営業担当には、いつも言っています。
「お客様のところへ一つの仕事だけで伺うな!!必ず一粒で二度美味しいような訪問をするんだぞ~!!」と。もちろんお客様にとっても、営業担当にとってもです。一粒で合計四度美味しいことになります・・・・・。





              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp
  


Posted by バリューの親方 at 00:18