QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2009年09月29日

はまっちまった韓流

深酒して、いわゆる午前様で帰った夜でした。
待ちくたびれたのか、家内はテレビをツケッパにして、ソファで舟を漕いでいました。

まったく・・・と思いながら、テレビを消そうとすると、スピーカーからは韓国語が聞こえました。スカパの「LaLa TV」という局でした。

何やら韓国の宮廷を舞台にした時代劇のようです。タイトルは「王と私」
タイトルに定評のある韓流ドラマにしては、何ともやぼったタイトルです。

 酔ってじんじんする頭で、必死に字幕スーパーを追いかけました。知らず知らずの間に引き込まれ、あっというまに最後まで見てしまいました。
ナント1時間20分です。日本の連ドラの尺は、だいたいが1時間モノですが、韓国は拡大番じゃなくても1時間15分から20分が普通のようです。

そして、それは2本連続枠でした。家内を寝室へ促した後も、延々3時間近く見てしまい、終わった頃には宵の帳が白々と明けて来ていました。

それが癖になり、毎週のように続きを見るようになってしまいました。
いわゆる奥様方がはまる、韓流フリーク症候群ってやつです。

挙句の果てには、一週間待っていられず、ツタヤヘ出かけ、5本纏めての大人借りです。しかも1本に2話入っているので約3時間、合計15時間分をここ3日間で制覇してしまい、とうとう最終回まで見終わってしまいました。

ドラマ中に何度も出てくる「ムゥーラ」(何だって?そりゃホントか?)という驚きを表現するハングルも覚えてしまいました。

 ただただ韓流ドラマだけが見たくてスカパに契約した家内を、何考えてんだか???と呆れていた私でしたが、はまってしまいました
奥様方ならずとも、韓流ドラマはオヤジたちでも十分楽しめます。

こんなオヤジをも虜にするとは・・・・「韓流」恐るべし!!




              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp



Posted by バリューの親方 at 23:14