QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2009年10月03日

あっ、たたたたっ~

 昨夜は、眠かけしながらオリンピックの招致実況を見ていましたが、とうとうやられてしまいました・・・・。

せっかく、鳩山首相もお出ましになったのに残念です。最後はあれだけ大見得切ったのに、慎太郎さんも立つ瀬がありません。けっこう都の計画は、オリンピックが来るものとして計画されているものも多くあると聞きます。
取らぬ狸の○○ではありませんが、今後の都市計画変更で、ひと波乱ありそうですね。

ただ、最初に振り落とされなかっただけ、ラッキーだった気もします。
相手は、かのオバマ大統領まで駆けつけて、演説したアメリカでしたが、最初に振り落とされてしまいました。オバマ大統領も面子丸つぶれだったことでしょう。

毎回、この招致戦は悲喜こもごもです。
でも、アメリカは夏の大会だけでも4回も開催しています。それなのにまだ開催したいだなんて、世界の覇者アメリカの「パックスアメリカーナ思想」がまだ続いていると勘違いしているとしか思えませんね。国が傾きかけていると言うのに・・・。

南米で初めてという、プレミア付きの招致と言われちゃ、他国も分がが悪いですよね。
私は子供の頃メキシコオリンピックを見たことがあり、何で南米で初めてなんだ??と思っていましたが、よく考えたらメキシコは中南米とは言え、中米ですもんね。

まあ、ブラジルも日系人が多く居ると言うことでもありますし、半分良しとしなければなりませんね。
これで、五大陸のうちオリンピックが開催されていない大陸は、アフリカ大陸だけとなってしまいました。でも、開催すると行っても、屋外競技は、なんかおもいっきり暑そ~・・・。





              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp
 



Posted by バリューの親方 at 16:12