QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2009年12月13日

驕れる者も久しからず

 ちょういと今日は、オジサンの憤りも収まりません・・・。

 ここんとこ連日、小沢幹事長の馬鹿ぶりが世界のマスコミに取り上げられています。
権勢誇示の大名行列かなんかと勘違いしてるんでしょうね。
よりによって何にもわからない1年生議員をを連れて、中国くんだりまでパフォーマンスをしに行くなんて・・・。

しかも衆議院議員143名を含めて600人以上ですよ。
予算は党費から出ているんだか国費で賄われているんだか知りませんが、いずれにしても随分な無駄使いですね。

だいたいにして、143人も国会議員が同じ行動していて、万が一のことがあったら、どうするつもりなのかとリスクマネージメントも疑いたくなります。

子供じゃあるまいし、ヒーローイベントの写真撮影会や握手会よろしく胡主席とツーショットの写真です。

アメリカと沖縄基地問題でギクシャクしていると言うこの時期なのに、何を考えているのかわかりません。熱烈歓迎の中国側も下心見え見えです。
国家としては最終章を迎えている北朝鮮は、虎視眈々と付け入る隙を狙っているでしょう。
一朝事あるときに、助けてくれる兄貴はアメリカしかないと言うのに困ったものです。

中国共産党に、一党独裁の国家戦略でも教授してもらいに行ったのでしょうか。
先の衆議院選の折には、民主党大勝で、日本も瀕死の重症から救われるかもしれないと期待していましたが、ここんとこ益々悪くなるような気がしているのは、私だけなのでしょうか・・・。

どうも私はあの小沢という政治家が好きになれません。あの顔、なんか悪いことをこそこそやっているような感じがしてならないのです。

男は顔じゃないなんて言いますが、それは酔狂で言葉のアヤです。
男は40歳を過ぎたら、自分の面構えには責任を持たねばならないと安岡正篤先生も説いておられます。自信や胆識、器量はおのずと顔の表情に出るということなのでしょうね。

と、私も自分の顔を鏡で見て見ましたが・・・
「なんか締まりがないな~・・・なんかこう・・・ほとばしり出るものが感じられない・・・」でも、悪いことをするような顔には見えないから小沢よりはいっか・・・。





              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp




Posted by バリューの親方 at 12:01