QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2009年12月23日

印度だったのかい?

 日本人の祖先は渡来人。
日本列島がまだ陸続きだった頃、大陸からやって来たとされています。
つまりは、日本人の祖先の多くは、朝鮮半島あたりにいた民族が移動してきたものなのでしょう。
と一般的に言われています。

じゃあ、その人たちは突然、朝鮮半島に発生したの?いやいや朝鮮半島でサルから人間に進化したの?という疑問が出ますよね。
確かに、韓国の人と日本人って似てはいますけど、南洋系の血が入っているな~と思われる日本人も沢山いるじゃないですか・・・。

この日本人の韓国系ルーツを覆す国際調査データ発表されました。
今の時代だからできる各国人のDNAの相関関係調査です。DNAの活用は犯罪捜査だけじゃないんですねぇ。

なんと、東南アジアに住まう民族のルーツは、現在のインドから発生していることがわかったのだそうです。
数万年前インドからタイやマレーシア、インドネシアに入った共通の祖先が、南から北へ移動して中国に入り、そして朝鮮半島へ、さらに日本へ入ったことがわかったのだそうです。

さらに言語が良く似ている民族はDNAもかなり近いことも同時に発見されたそうで、案の定日本人と最も近い遺伝子を有していたのは、お隣の韓国人だったそうです。

焼肉が大好きな日本人、遺伝子が欲しているのでしょうねぇ。
それよりも何よりもインド人もビックリのカレー大好き日本人。これって不思議に思ってました。いったいなんで??と・・・。

でも今回の調査でわかったような気がします。
私たちのルーツはインド人です。カレーを好む遺伝子が奥深く眠っているのでしょう・・・。
でも、数万年前って、カレーなんてあったんですかねぇ??さらにさらに、それなら韓国人も中国人もみんなカレー好きってこと??

あ~、こんなことを考え始めると、また夜、寝れなくなってしまう・・・。





              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp





Posted by バリューの親方 at 10:50