QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2010年04月20日

表紙デビュー

 本屋に行くと、数え切れないほどの雑誌が並べられています。
どれも、有名なモデルやスター選手、はたまた有名企業の経営者などが表紙を飾っています。

私などは、自分で雑誌でも創刊しなければ、絶対表紙など飾れません。
でも、あつかましい話とは知りながらも、一度は雑誌の表紙を飾ってみたいものです。

 世の中には面白い商売があって、そんな願望を叶えてくれるものがあります。下の画像を見てみてください。
ダンディなちょいワルおやじを読者層に見立てた「LENON」というファッション雑誌・・・・・・・っぽいでしょ。もちろん表紙だけで中身の本文はありません。

 ピカイチの技術を持った街の写真屋さんは、パソコンの増加やスーパーなどに入ったDPEカウンターなどにお客を取られ続けています。
せいぜい、七五三や結婚式の写真などで、細々と店を経営しているのが実状です。

 出力するただの印画紙ではなく最初っから雑誌の表紙風のフォーマットを作っておいて、撮った写真をそれに出力すれば、一枚の写真も一気に付加価値がつきます。
この写真撮った写場スペースは、なんと畳半畳です。スタジオじゃないんですよ。
さらに、できあがりまではたったの5分でした。

 表紙もその人の年齢や趣味に合わせて、女性向けのハイセンスなファッション雑誌だったり、ゴルフの雑誌だったり、経済雑誌だったり、はたまたペット雑誌といくつかのフォーマットを用意しておけば、加工は自由自在です。

 ちょっとした工夫で、こんなこともできるんですね。感心してしまいました。
これを応用して、私どもでお建ていただいた施主様の完成写真をハウジング雑誌の表紙のようにしてプレゼントしようと企画しています。
創刊号をお楽しみに・・・。

表紙デビュー
もちろん、この雑誌はフィクションです。念のため・・・。






              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp



Posted by バリューの親方 at 19:15