QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2010年06月18日

ゴールデンに皇帝?

 昨日、一杯やりながらテレビを見ていました。
時はゴールデンタイムです。お笑い系のバラエティ番組ですし、老若男女、誰でもを主たる視聴者層としたものです。

ところが、番組途中のCMが始まったとたん、耳と目を疑いました。
この皇帝というサプリメントのCMです。正式には「すっぽん皇帝」という商品らしく、通販で買える流通になっているようでした。

その宣伝文句が凄い!!
「若い人に負けたくない方、自信を取り戻したい方、大切な方に飲ませたい」
というもので、その成分には、男性が喜ぶと前置きしたスッポン、朝鮮人参、マカ、ガラナ、亜鉛、にんにくが配合されているのだそうです。

これって、明らかにアレでしょ。と家内と目を合わせて、照れ笑いしてしまいました。
よくもゴールデンにこんなCMを流せたものです。金さえ払えばどんなCMもOKなのかと、苦しい局の事情を垣間見た気がしました。

 エイズ問題で、アレとかゴムとか隠語で言っていた避妊具は、コンドームと子供でも知っている製品名になってしまいましたし、電気マッサージ器を本気でマッサージ用に買う人もいなくなったのに、ちゃんと新聞の段下広告に、うら若き女性が肩に当てている写真を掲載して「気持ちいいが快感」とワケの分からないキャッチフレーズで堂々と売られています。

 山形の放送局では、ほとんどの業種のCMは金さえ払えば、放映できますが、未だにラブホテルのCMは流せません。ただ、一局だけは25時以降で、部屋の映像を入れないのであれば、放映できます。

 局も広告出稿の大幅減で、大変なダメージを被っています。はたしてどこまで倫理の壁を守りきれるか見ものです。





              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp





Posted by バリューの親方 at 00:50