QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2010年08月19日

世界制覇

 過去の歴史に武力を行使して世界制覇を試みた国がありました。仮面ライダー「地獄の軍団ショッカー」のお話じゃないんですよ。
今は武力を背景にと言うほうが正しいかもしれません。これに加えて金を背景に、いやいや相手に危害を加えない金を行使して世界制覇を着々と進行している隣人がいます。

 その国は、国名からして世界の中心なのですから、本来あるべき姿を現実にすべく日々努力し実践しているということかもしれません。その国は中国。

 自国の安全を保障するためには、自給できないものを他者から分捕るか、購入するか、巧妙に手中に収めるかしかありません。益々発展することが予測される国ならこれが急務と言えます。多くの人口を抱える中国でも内情は同じでしょう。

まずは食料とエネルギーです。農業指導、農業振興という名目で中国は、アフリカ各国の農地を借り上げたり、農民を移住させて開墾し、着々と世界中に農地を確保しています。

エネルギー面では、危険な中東やアフリカに乗り込み、町や都市を開発すると言う名目で大規模なプラントを作り、そこに中国人労働者を大量に動員していますし、現地人にも雇用の機会を提供し、学校まで作って深く深く浸透し、その功労者として当然のように資源を取り込んでいます。

 南シナ海は海軍力に物を言わせて、排他的な中国の海になりつつあります。
日本との共同開発のガス田も知らぬ間に中国が主導権を発揮しているのが現実です。

 そして、世界制覇を目論むためには、決してないがしろにできないのが、相手国の国民の懐柔です。
これには知識や人間の思考が関わりますので、民族弾圧でもしなければ一朝一夕には行きません。
平和的にこれを可能にするには、徹底したプロバガンダと洗脳が必要になります。

 早稲田大学の建学精神に「学の独立」というのがあります。いかなる権力にも学問だけは屈し得ないし、屈してはならないというものです。

 でも、中国が買収した大学なら四の五の言うべき問題ではありません。
内学干渉?と言われるでしょう。中国はすでに潤沢なチャイナマネーを行使して、アメリカの東部や西部のあの有名大学をも巧妙かつ合法的に手中へ収めつつあります。

 さらに「情報」です。
「公共の電波媒体」等と言われますが、中国が買収した放送局ならこれとて四の五の言えたものではありません。もちろんそんな放送は聞かないという自由は保障されているわけですから。すでに中国マネーは、アメリカのAM放送局を買収してしまいました。これなら事実上の電波ジャックも可能です。

WEBでは、米国へのサイバー攻撃騒動で明らかになったように、あらゆる方面ににいつでも侵入できる技術を有していると言われています。

 よく、そんなに金があるなとも思いますが、一連の制覇活動がまたまた投機的マネーを生み、益々マネーが集中してくると言う仕組みというから驚きです。
ちょっと前までは、何て貧しい国だろう程度にしか思っていませんでしたが、どうしてどうして、この世界制覇、数年後には現実味を帯びてくるかもしれません。

 かつては世界の基本軸をと言われたパックスブリタニカパックスアメリカーナですが、いよいよパックスチャイナとかパックスチャイニーナなんて言われる時代が迫っているようでなりません。

 それよりもなによりも、ここまで世界をかき混ぜるだけかき混ぜといて、内部崩壊なんていう事にならなきゃいいけどなんて要らぬ心配までしてしまいます。





                < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。




Posted by バリューの親方 at 09:06