QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2010年12月24日

久々のブログ

 中国出張以来、ブログを書くことそのものを忘れていました。
帰国後、自分のデスクの上に溜まった書類の山を片付けるのに手一杯だったのと、久方ぶりに訪ねた中国の豹変に驚き、これを自分自身で整理する時間もかかってしまいました。

そうこうしているうちに、気がついたらクリスマスになって、しかもホワイトクリスマス。
年を取るのはいやなもので、クリスマスと聞いても昔のように心もワクワクしなくなりました。
実際、今日も新幹線で出張からの帰り、東京駅の居酒屋で帰りしなに「プチプレゼント」を渡され「メリークリスマス」と言われて、あっ、今日はイブだったんだ・・・と気づく始末でした。

 私は、結構信心深いせいか?小学校4年生までサンタクロースを信じていて、25日の朝になると、ちゃんとサンタさんにお願いしていたものが枕元に置いてあり、毎年、煙突のない我が家にどうやって入ってきてくれたのだろうと不思議に思っていました。
学校で「サンタさんはお父さんなんだぞ~」と言う友人達と「お前!バカじゃねえの?俺んちは毎年ちゃんとサンタさんが夜中に来るぞ!!」と先生も仲裁に入るほどの大喧嘩になったことがありました。

季節が反対のオーストラリアのゴールドコーストに駐在していたころ、サンタさんは赤い短パンTシャツにサーフボードでやってくるのには驚きました。もちろんこれはジョークなのでしょうが、真夏のクリスマスって言うのも考えもんですね。

さてさて、明日からは少し、中国訪中記でも紹介しましょう。



すてきなツリーでしょ。これは間伐材の輪切りを貼っ付けてできています。
上海パークハイアットの玄関で見つけました。



Posted by バリューの親方 at 22:30