QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2011年02月14日

自宅で遭難

この時期になると雪山で遭難なんていうニュースがよく聞かれます。
ほとんどが体温低下による凍死なのでしょうが、これって、山だけで起こるわけではありません
私は、自宅で遭難しそうになりました。

雪も緩んできたので、屋外で雪の片付けや雪囲いの修理などをしていました。天候は悪くなかったのですが、さすがに夕方近くなると気温は下がり始めます。
汗ビッショリになるほど稼しぇぎました。終わったら熱い風呂でも浴びて冷たいビールでも・・・と握るスコップにも力が入ります。

家内が、息子を山形まで迎えに行きながら買い物をしてくると言って、ガレージから出て行きました。

さてさて、作業も終わり、玄関へ・・・。
玄関にいつのまにか鍵が掛けられ開きませんえ~っ!!
急いでガレージに廻りましたが、こちらもシャッターが下りていて入れませんウソダロー!!
窓からは愛犬のラッキーが顔を覗かせますが、鍵を開けてくれるほど利口ではありません万事休す

たぶん2時間半は帰ってこないでしょう。
噴き出した汗は下着に付着し、どんどん体温を奪っていきます。鍵も携帯もお金も家の中です。
全部の窓を確かめましたが、どこも開いているところはありません。結構、防犯体制はしっかりしてるんだ~と妙に感心し、少しでも体温を維持すべく足踏みを始めました。なんてこった・・・

ふと、思いつきました。
あっ、そうだ!コンビに避難しよう。
近くのセブンイレブンへダッシュ。なんとか1時間半立ち読みしましたが、店員さんの目が怖い!!

続いておーばんへ避難先を変更
何と言うことか!!生鮮品を扱っているからかして、店内は思ったほど暖かくない・・・
それでもここで1時間ほど棚ショッピングを楽しみ帰宅。

やっとのことで家内が帰宅。
「いったい、どこへ出歩いてたの?そんな格好で・・・」
「ええ~っ、お前ね~・・・・オレ遭難するところだったんだぞ!!」もう言葉になりませんでした。

玄関のスペアキーの一個は、玄関近くにうま~く隠しておくことをオススメします



Posted by バリューの親方 at 00:03