QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2011年03月26日

チャリ

 ここんとこ、ずっとチャリを使っています。
もちろん通勤も業務でもです。天童~寒河江間もチャリで仕事に行って来ました。
会社の業務車両は、いざと言うときのために、ガソリン使わないで置いてます。

市役所や銀行など市中心部にも15分もあれば余裕で行けちゃいます。案外近いんですね。と言うかこんな近いところでも平気でガソリン使って車で行ってたんですね。
東京の友達に、コンビニにも車で行くと言ったら、え~っ・・・と絶句されたことがありました。確かにそうですよね。いま、分かりました。

 私の自転車はツール・ド・フランスに使うようなカッチョいいチャリじゃなく、息子が通学で使っていたママチャリのお下がりです。さすがに高校の通学許可鑑札ステッカーは無理やり剥がして乗ってます。

ちょっとハンドルが絞ってあるのが玉に瑕です。そう言えば、昔こんなハンドルの単車乗ってたな~と、手の甲を内側にハの字にしながら懐かしく乗ってます。品行方正な高校生活を送った皆さんには分からないお話かもしれませんね。

 チャリも乗り慣れていないと、お尻の骨がサドルにあたって痛いの何のってないですね。単に運動不足なのでしょうか。よくジムに行くと何十分もサイクルトレーニングしてる人居ますけど、痛くないんですかねぇ。単純にお尻の肉が厚いってこと???

チャリで街を走るとき、車道ではない裏道を走ります。
へ~、こんな道あったんだ・・・から始まり、えっ、これ何の店?、あっりゃ~、すっげえイイ家などなど、きょろきょろ余所見をしながらギコギコ走ります。

これが案外楽しいんです。
あっち見て、こっち見て、マスクしてロングコートなびかせて、何かへんなオヤジに見られてるかもしれませんが・・・。
とにかく街には発見が沢山あります。車でこんなにキョロキョロしてたら、きっと事故りますね。

体重が2キロ減ったというオマケまで付いてきました。
それにしてもお尻が痛い・・・。そして顔と耳が冷たい!!



Posted by バリューの親方 at 12:11