QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2011年04月03日

雲の予告


不謹慎だと思ったので、しばらくしてから書こうと思ったことがあります。
でも、不思議な記録として残しておこうと思い、書くことにしました。

 地震から3日したころ、心配して息子から国際電話がありました。
ひとしきり無事を確認した後、息子が言いました。
「そう言えば、仙台空港に送ってきてくれた日、空に変な雲があったよね。地震雲じゃないかって言ってたヤツ。あれ、写真撮ったんじゃなかった?」

上海に留学している息子が、旧正月休みも終わり、上海に帰る日のことでした。それは2月23日。
普通なら車で東北自動車道、南部道路、東部道路を経由して仙台空港に送るのが常でしたが、今回は私もそのまま出張と言うことで、山寺駅に車を置き、一緒に仙山線で仙台へ向かったんです。

しばらく会えなくなる息子の写真を列車内で撮っていると、車窓から不思議な雲が見えました。
「飛行機雲かな・・・・?でも、ああいう地震雲もあるって前にネットで見たことがあるよ。あの雲の形、XとIって、アラビア文字の11だよね。なんか11月か11日に地震でも起こるんじゃない?でも、できすぎてるか・・・・。ついでだから一応写真だけ撮っとくか」と言って笑って済ませたものでした。

そしてら、本当に翌月の11日にあの震災が起きてしまいました。
私も息子に言われるまで忘れていましたが、撮ったデータを探してみてみてビックリ。正直、鳥肌が立ちました。
でも、飛行機雲と言ってしまえばそれまでだし、松島基地のブルーインパルスの訓練なら交差する飛行雲だって不思議はありません。でも、不思議です。

ネットでもこの日近辺にどこかで同様の雲を見た人がいないか調べてみました。

居たんです。同じような雲を見た人が。それも仙台上空ではありません。はるか離れた大阪の方です。その方のブログには、他にもこのような雲を見た方が居られると記されていました。

偶然とは言え、不思議ですね。
世の中には科学ではなかなか解明されないこともまだまだ多いと聞きますし、どうなんでしょうね。
でも、この写真を元に、あの日、大地震の前兆だから気をつけろなんて言ったって、誰も信じてくれなかったでしょうけど。


右上の横の白いのは、車内の蛍光灯の反射です。
天から地上に向かって、明らかにXとIと書かれています。

ちなみに、同じような雲を見た方のコメントが書かれたブログはこちらです。ご参考まで。
クリックで直接行けないかもしれないので、コピペでやってみてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/digturbo/32346195.html







Posted by バリューの親方 at 17:57