QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2011年08月31日

救世主

やっとこさ、日本の新しい舵取り役が決まりました。
正直、野田さんのことはあまり存じ上げませんでしたし、気にも留めていませんでした。

何よりも、ダチョウ倶楽部の上島竜兵が、スーツを着て悪ふざけしてるのかな~程度に見ていました。似てますよね・・・。

自分をたとえて「どじょう」と言ったらしいですが、上島の得意ネタも豆絞りの手ぬぐいに学生帽、そして褌ひとつで「どじょうすくい」なんていうのがあったり、どうも竜ちゃんとかぶって、いつも吹き出してしまいます。

今回の選出劇もそうでしたが、レッドカードを切られて退場させられてる人が、なんでチャチャをいれるのか不思議でなりません。そのお先棒を担ぐように、今までの自己主張をいとも簡単に変えてしまう責任ある立場の人がいるのも信じられません。

どこを向いて、仕事をしてるんだと被災地の方々が憤るのももっともです。

海江田さんは決選投票でも勝てるつもりでいたのでしょう。でも、良識ある候補者が、影の元代表にとどめを刺したかっこうでした。たいそう面子が潰れたことでしょう。
でも、これが一般国民の願うところだとも思います。

野田さんはゼロからスタートした苦労人、臥薪嘗胆も経験済み、少なくとも人の心が前任者よりは理解で来ているのではないかと、今更ながらに期待しています。

それにつけても、その黒幕です。いよいよ調子付いて新党結成なども練っているとのこと。
ダグラス・マッカーサー元帥はいいことを言いました。
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」 



Posted by バリューの親方 at 14:47