QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2012年02月25日

通販事情

 私も通販は嫌いなほうではありません。
でも、ほとんどがnetを使った通販です。

 今朝、東の山並みが白み始めた頃、愛犬の散歩をしておりました。
ずっと後ろを着いてくる怪しい軽自動車が一台、こちらが止まると向こうも止まり、こしらが動くとあちらも動く、でも時々タイミングが合わない・・・。徐々に向こうは距離を縮めてきました。

よくよく見ると、停めては降り、各家庭に何かを配っているようです。
普通の軽自動車ですが、ナンバーを見ると業務車両です。なんか、怪しい。新聞配達なら、ガソリン代で割が合わないだろうし・・・・。

最も近づいたときに、どちらともなく「お早うございます」と声がかかりました。
「朝早くから忙しいですね」と声をかけ、持っているものをチラ見すると、それは女性向けの通販カタログでした。よくよく見ると配達員のジャンバーはクロネコヤマトでした。

すべて、住所が記されているようでしたので、明らかにメール便の宅配です。
ということは、このご町内、ほとんど全てのお家で、このカタログを????
net通販花盛りかと思いきや、なんとなんとまだまだ紙媒体の通販は勢力を保っているんですねぇ。

なるほど、これなら染物屋から起業したニッセンやカメラ屋から出たジャパネットたかたが伸びるのも頷けます。
なるほどねぇ、と思いながら家に戻り、ポストを開けたら、ウチの家内宛のカタログも届いていました・・・。

どうしてこんなに朝早く宅配しているのかを聞き忘れたのが、悔やまれるところです。それを聞けたらヤマト便の商売のヒントを聞けたかもしれません。
正に、早起きは三文の、いやいや三問の得ですね。




< P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き新築一戸建てマイホーム。
山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。
アパート脱出応援団のバリューハウスです。
もちろん土地から中古住宅、賃貸まで不動産全般の業務に対応できます。



Posted by バリューの親方 at 06:01