QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2013年03月28日

二つの顔

 実にミステリアスだと思いませんか?
多趣味で三つも四つも顔ををもつ必要はないと思いますが、せめて二つぐらいは・・・。

世の中には、沢山居ますね。私の知人友人、先輩後輩にも沢山居ます。
ドクターにしてプロ並みのマラソンランナー、弁護士にして著名な歌人、社長にしてそば打ち職人、住職にしてミュージシャン、教師にして漁師、商店主にしてコメディアン、神主にして消防官などなど・・・。

往々にして静と動といった二つの顔が意外性を持ちますし、代々の家業も継いで・・・とか、どちらかが趣味が高じてこうなったという傾向も良くみられます。

この二つの顔でへ~!!と思ってしまったことがありました。
冷蔵庫にCMにひょうきんなお母さん役として出ていた女優が、髪形まで変わって大学教授というのがありました。こちらは女優にして大学教授と言ったところでしょう。この女史、かの有名な菊池桃子さんです。

大学教授の肩書きで先日テレビに出ていましたが、顔や目つき、そして雰囲気も完全に大学教授になっていてビックリしました。役割は人の姿かたちまでも変えるだけの力があるんだな~と思いました。
確かに、芸能人やスポーツ選手も国会議員の先生になると、それ相応の顔立ちになりますもんね。

もうお一方は、女優にして作家。それも読書好きが高じて作家になったのだそうです。
だいたい、姉妹ドラマの末っ子を好演していた中江有里さんです。
今や脚本や小説も書いています。こちらは決してゴーストライターではないそうですよ。

この両人は、現在の自分の職業の延長線上というよりは、まったく別のものへの挑戦と言った共通点を持っています。そして前述の方々の二つの顔とは違い、生業の時間が空いたときを使ってとか、生業を一休みしてというのではなく、両方とも生業にしています。ここがすごいですね。

さしづめ私などは、趣味と行っても極めてしまって、ほとんどプロというレベルのものもありませんし、自分では、「建築会社のオヤジにして船乗り」あたりがいいキャッチフレーズかな~と思っています。

今は忙しくなかなかできませんが、チョット前までは「建築会社のオヤジにしてテレビ番組プロデューサー」というのもありました。もちろんローカル局の番組ですが、これはちょいとカッチョいい感じでしたね、飲み屋でももてましたし・・・。








<お知らせ>

私どもは、アパート住まいの子育てファミリー向けた、何から何までコミコミで1,350万円で建つローコスト・コンパクト住宅の専門店です。
頭金なし、ボーナス払いなし、月々家賃並みの支払いで、「家持ち資産家」の夢を実現いたします。
山形市を始め、天童、寒河江、河北、東根、村山、尾花沢、新庄へ至るまでの地域でお建ていたします。



Posted by バリューの親方 at 05:57