QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2013年06月28日

この国の政治家には・・・・。

 ・・・・の後に続く言葉、何だと思います?
私はズバリ、「品格がないのか!!」だと思います。
確かに政党政治ですから党を優先することはわかりますが、党員である前に国民から選ばれた代表であることを忘れているようです。

 野党の頃、党利のために総理の問責決議をしてあれだけ品格を落とした自民党でした。
そしてその時に辛酸を舐め「そんなことより、もっと今成さねば成らない将来のことを語りましょうよ」と訴えかけた与党の民主党でした。

ところがどうでしょう。与党と野党が入れ替わると、あれだけの辛酸をケロッと忘れて、法案審議を拒否しての問責決議です。
今回可否されるべき法案の中には、重要法案も数多くありました。今々可決すべき法案も含まれていました。

こんな無責任で品格がなく、そして党利党略と選挙しか目先にない政治家がわれわの代表とは・・・。
これでは政治離れもするはずです。大半が政治に期待しないというのもわかります。

太平洋から奇跡の生還を果たした辛坊さんはいみじくも言っておられました「私はこの国に生まれてよかった」と。そういういい国?をつくってくれたのもこの体たらくな政治家たちだと思うと複雑な気分ですね。

さらに、外電で驚くべき報道です。
あのプッツで名を馳せた鳩山元首相が、あろうことか香港のテレビ番組に出演し「尖閣は日本が盗んだと思われてもしかなたい」と言ったというではありませんか。
ここまで来ると品格とか言うレベルではありません。昔風に言うなら「ご乱心の売国奴」です。

言葉は魔物です。切り取られて一人歩きしてしまいます。
これは政治家だけの話ではありませんね。

私どもの所属する山形県宅地建物取引業協会もこの4月から公益社団法人となりました。その理事である私たちは公人であるので言葉や行動には品格をもって、十分注意するようにと会長からの訓示もありました。

発言する人の立場、発言する場所、発言するタイミングと時期、発言する内容は十分気をつけるべきは私も同じです。人の振り見て・・・ですね。









<お知らせ>

私どもは、アパート住まいの子育てファミリー向けた、何から何までコミコミで1,350万円で建つローコスト・コンパクト住宅の専門店です。
頭金なし、ボーナス払いなし、月々家賃並みの支払いで、「家持ち資産家」の夢を実現いたします。
山形市を始め、天童、寒河江、河北、東根、村山、尾花沢、新庄へ至るまでの地域でお建ていたします。



Posted by バリューの親方 at 06:05