QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2013年07月15日

安いワケ

 私どもの住宅は、全てコミコミというパッケージ商品になっています。
何から何まで全てコミコミ1,350万円(ヒミコパック)とか1,500万円(イチゴーパック)、1,640万円(ヒロシパック、1,750万円(イナゴパック)、1,965万円(クロコダイルパック)です。

よく私どもにおいでになるお客様は勘違いして、「他社の値段と変わらない」とおっしゃいます。
他社のコミコミは、建築そのものでかかる費用を「コミコミ表示」しているだけなので、諸経費はちゃんと別にかかります。私どものコミコミは「もうこれ以上、お金は頂きません」という究極の「コミコミ」価格です。

しかもこれは最大予算で、かからなかった経費はそこから減額していきます。東北でこんなことをできるのは、私どもだけです。たぶん・・・。
 
何故かと言うと、私どもの建物商品は、他社の「お見積もりベースの建物」ではなく、ちゃんと定価があるからです。それはイージーオーダーという注文住宅と既製品という建売住宅の中間のような半既製品というスタンスだからです。

他社と金額比較するのであれば、「建物本体価格」で比較するとよく分かると思います。
私どもの建物は、総2階建て、30坪3LDKの住宅は、建物本体価格987万円(税込み)決まっています。それに、色々な諸経費や人気の高いオプションなどを加えていくと、何から何までコミコミの最大予算が1,500万円という数字が出来上がりま。
贅沢なオプションなんていらないというのであれば、条件が揃えばコミコミ1,300万円程度で納まります。

それでは、なぜ安く出来るのでしょうか。

簡単です。やらないことを決めているからです。

色も床や屋根、キッチン、壁紙クロスは選べますが、何十種類からは選べない。
建材メーカーも1社のみで選べない。
注文が細かく面倒な「現金客」はやらない。
一から図面を引かなければならない注文住宅はやらない。
こちらからお客様の家には行かない。必ず来て頂く。
パンフレットなどのツール類は印刷会社ではやらない。
広告は安いラジオとポスティングしかやらない。
仮設トイレにわざわざ壁覆いをしない。
建築看板も立派なものはしない。
建築現場に塀を回すようなこともしない。
などなど、やらないことがいっぱい
です。

 どんどん自分の好きなものを好きなように注文して、住宅を建てていくという方法もあるでしょう。たぶん、打ち合わせから完成まで半年から1年はかかります。
その間もアパート家賃を払わねばならないのは本末転倒です。と私どもは考えています。

 資金に余裕があり、注文でといううお客様は、私どもでお建てにならなくとも、ちゃんと建ててくれる会社があるでしょうが、私どもには、弊社でしか建てることの出来ないお客様が沢山おられます。
初めてお会いしてから3ヶ月目には賃貸から脱出させてさしあげます。
ですから、時間との勝負なんです。工程も信じられないぐらい細かく区切っています。モットーは「無駄は一円の得にもならない!!」です。

とは言え、住宅は一生で一番高価なお買い物。よって、安普請のウワサなんか立てば、その後の注文はいただけなくなります。
ですから、私どもは選べないながらもその建材や品質には拘っています。

 世の中にはローコスト住宅と謳う家がありますが、私どものお建てする住宅は「ハイコスト・ロープライス住宅」で「コストパフォーマンスに優れたコンパクト住宅」さらに「心配後無用のコミコミ価格です」です。ですから、どんどん切れ目なく建築をしていかないと、儲からないんです。(笑)

 私どもは、こういう方法しか知らないので、他社のように中高級な住宅など器用なことができないんです。
でも、それを知っていて、おいでいただけるお客様がいる限り、いろいろな意味で限界に挑戦し続けたいと思っています。そう、年を感じさせないオヤジとして・・・。








<お知らせ>

私どもは、アパート住まいの子育てファミリー向けた、何から何までコミコミで1,350万円で建つローコスト・コンパクト住宅の専門店です。
頭金なし、ボーナス払いなし、月々家賃並みの支払いで、「家持ち資産家」の夢を実現いたします。
山形市を始め、天童、寒河江、河北、東根、村山、尾花沢、新庄へ至るまでの地域でお建ていたします。



Posted by バリューの親方 at 17:46