QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2014年01月05日

2014年 新年

 明けましておめでとうございます。
さて、さて大概の皆さんは今日で正月休みも終わりで、明日から御用始でしょう。
昨日からUターンラッシュも続いているようです。

私は、事務所が入っている店舗、「多田木工ホームバリュー」が2日から初売りでしたので館内で私の事務所だけ暗くしておくこともできず、また、2日にテレビ番組も放映したので、お客様も・・・と思い、出社し一人店番をしていました。
ご多分に漏れず、私どもでも全員が揃い、御用始をするのは明日からです。

さて、新しい年も明け、今年はどうするか・・・・。
ずばり、今年は新規事業、新モデルのスタートをしようと思います。

新規事業は、シニア世代へのお弁当の宅配です。それも安否確認付きの。これであれば、付加価値が付き、ケアマネージャーの信任も得やすいでしょう。弁当業者は数々あれど、それは食べ物をある場所まで運んで食べてもらう商いです。私どものは、契約していただいたお客様の安否確認をし、ついでに食べ物を届ける商いですから、根本から異なります。

もちろん、食材を単独で仕入れて調理していてはコスト的にも時間的にも無理なので、FCに加盟し、一括仕入れとし、安全を考慮してセントラルキッチン調理のものを盛り付けするだけにしようと考えています。

お近くに、ご利用をお考えのかたが居られましたら是非、ご紹介ください。もっとも、最初は天童、東根、寒河江、河北町近辺しかできませんけどね・・・。

そして、新モデルです。
コミコミ専門店のままで、5枚上手の建物を1,5枚上の価格でご提供したいと考えています。
ずばり、それは北方型住宅と言われる「北海道仕様」の高気密高断熱省エネ創エネ住宅のことです。
これは将来的に国が目指すであろう最高レベルの基準もクリアしています。(予定・・・)
ちなみに私どもの現在のモデルは津軽海峡のこちら岸までしか通用しない「青森仕様」です。

ただ、こういう類の家は、マニアックな技法に走りがちで、上を見たらきりがありません
私どもは北海道仕様の北方型住宅のスペックを私どもがいまやっている技法、工法の延長線上でできる方法を独自に考えています。いわば、オリジナルの山形版北方型住宅と言うわけです。マニアックな方に走らない分だけ、コストも抑えられると言うわけです。

この建物、さすがに3月末まで完成には間に合いませんが、2月から着工する予定で、数値的検証を進めています。
そして、完成したらこの数値が実際の数値として機能するか否かを検証し、その後に製品化する予定です。請うご期待!!
不思議な技法の建築現場は2月から一般公開します。見てみてください。

このように、2014年、私どもにとっては新しいもの目白押しです。
「新たな創造、新たなチャレンジ」が今年のスローガンになりそうです。








<お知らせ>

私どもは、アパート住まいの子育てファミリー向けた、何から何までコミコミで1,350万円で建つロープライス・コンパクト住宅の専門店です。
頭金なし、ボーナス払いなし、月々家賃並みの支払いで、「家持ち資産家」の夢を実現いたします。
山形市を始め、天童、寒河江、河北、東根、村山、尾花沢、新庄へ至るまでの地域でお建ていたします。



Posted by バリューの親方 at 10:21