QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2014年01月06日

いよいよ始まり始まり

 さて、いよいよ今日から2014年のお仕事が始まりました
お屠蘇気分も抜けやらぬ・・・などと言われますが、スタッフ一同はシャキッとしての発会式の朝礼でした。

旧年中からスタッフには言っていたことですが、12月最終週は1月最初の週のリーディングタイム。いわば、リレーのバトンを受け渡しする助走のゾーンであると。さらに、1月6日に出社し、朝礼が終わったら、自動的に体と手が動くように、やらねばならないことを紙に書いて机に貼っておけと。

朝礼終了後、何もなかったようにいつもの忙しい事務所に戻りました。
私はといえば、事務所宛に届いた年賀状の整理やご挨拶回り、正月明けの各現場周りと点検。
そして商工会議所主催の賀詞交歓会に出席です。

政界財界のお歴々、大手から個人商店までの経営者、金融j機関、各団体、公益法人、役所などなど。
ここが過激派のテロにあったら、天童は1晩で機能停止状態になるだろうな~と思われるほどの面々で混んでいます。

また、商工会議所の主催らしく、わざわざ夜に酒を出して行い、市中のタクシーや代行会社、さらにはバーやスナックが潤うように細工されています。にくいですね~!!

私は会社としての出席ではなく、天童の宅建業協会の役員として出席しています。
以前は、知らぬ方々ばかりで、持って行った名刺はほとんど使わず仕舞いでしたが、この頃は少しばかり名前も売れ、ちゃんと目標の枚数は交換できるようになりました。

天童も広い広い、色々なご商売の方々がおられるものです。
商売でよろしくと言うよりは、お互い零細企業の経営者同士、助け合いましょうねという名刺交換なので、お互い卑屈にならずに住み、とても愉快で心温まる会合です。

でも、この出会いで、一緒に商売している方々も実は、随分おられるんですよ。私どもの協力会社産の中にも随分居られます。ある意味ではビジネスマッチング的な要素もあるのかもしれませんね。
さてさて、明日からは完全に通常業務に戻ります。
頑張っていきましょう!!









<お知らせ>

私どもは、アパート住まいの子育てファミリー向けた、何から何までコミコミで1,350万円で建つロープライス・コンパクト住宅の専門店です。
頭金なし、ボーナス払いなし、月々家賃並みの支払いで、「家持ち資産家」の夢を実現いたします。
山形市を始め、天童、寒河江、河北、東根、村山、尾花沢、新庄へ至るまでの地域でお建ていたします。



Posted by バリューの親方 at 22:16