2009年03月07日
もうひとつのDM
DMはダイレクトメールの略の他に、ダイレクトマーケティングの略でもあります。先日、ダイレクトマーケティングフェアという広告業界プロ向け事例研究会に出席してきました。
いわゆるDMあるいはWEB,モバイルといった広告主が絞り込んだ顧客に対して、直接的にアプローチする効率的な方法を、事例で学び合うものです。
今や「F1層」と言われる20代女性の圧倒的な支持を得ている「トーキョー・ガールズ・コレクション」というファッション系モバイルサイトでは、すでに携帯が販売のレジ端末と化しています。さらに、芸能人や人気モデルがファッションショーで披露する新作を、その場から携帯を通じて注文してしまうという立体モバイルも確立されています。
あの携帯電話が出た20年前、ここまで進化すると誰が想像し得たでしょうか。
まさに店舗不要の世の中と化しつつあります。
夜の夜中に、ベッドに寝転びながら、世界のブランド品や雑誌に載っている最新ファッションが、携帯で見ながら、その場で注文でき、品物は翌日に届いてしまう時代なのです。
これが、地上デジタル放送が本格化すれば、携帯など持っていなくても、茶の間で同じようにお買い物ができます。
24時間、ジャパネットタカタのような通販チャンネルが常時100チャンネルぐらいやってることになります。スゴイですよね。
今に、スーパーにもわざわざ行かず、チラシをテレビや携帯で見ながら注文し、夕方までに無料宅配や店舗内冷蔵庫に御取り置きという時代が来るでしょう。
家庭で楽して余ってしまった奥様方の時間を、有効にマネーへと変換できるような新ビジネスを考えれば、これからは大儲けできるような気がします。
これからは、時間をお金に変えるビジネスがもっと注目される時代になりそうですね。
< P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp
いわゆるDMあるいはWEB,モバイルといった広告主が絞り込んだ顧客に対して、直接的にアプローチする効率的な方法を、事例で学び合うものです。
今や「F1層」と言われる20代女性の圧倒的な支持を得ている「トーキョー・ガールズ・コレクション」というファッション系モバイルサイトでは、すでに携帯が販売のレジ端末と化しています。さらに、芸能人や人気モデルがファッションショーで披露する新作を、その場から携帯を通じて注文してしまうという立体モバイルも確立されています。
あの携帯電話が出た20年前、ここまで進化すると誰が想像し得たでしょうか。
まさに店舗不要の世の中と化しつつあります。
夜の夜中に、ベッドに寝転びながら、世界のブランド品や雑誌に載っている最新ファッションが、携帯で見ながら、その場で注文でき、品物は翌日に届いてしまう時代なのです。
これが、地上デジタル放送が本格化すれば、携帯など持っていなくても、茶の間で同じようにお買い物ができます。
24時間、ジャパネットタカタのような通販チャンネルが常時100チャンネルぐらいやってることになります。スゴイですよね。
今に、スーパーにもわざわざ行かず、チラシをテレビや携帯で見ながら注文し、夕方までに無料宅配や店舗内冷蔵庫に御取り置きという時代が来るでしょう。
家庭で楽して余ってしまった奥様方の時間を、有効にマネーへと変換できるような新ビジネスを考えれば、これからは大儲けできるような気がします。
これからは、時間をお金に変えるビジネスがもっと注目される時代になりそうですね。
< P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp
Posted by バリューの親方 at 15:03