QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2009年07月04日

SU CAFE

新しいコーヒーショップでもマニヤックなカフェでもありません。
昨日、八重洲地下街のお話をしましたが、東京駅のプラットホームの下を利用した「エキナカ」というショッピング街が生まれました。

私は、八重洲地下街が飽きると、ここを見て回ります。仕事で使えそうなネタを探すわけです。決してネタパクリではありませんよ。!あくまでも思考のヒント探しです。

 福山黒酢以来、酢に敏感になった私が見つけたのが、このドリンクバー。
といってもフルーツ酢を美味しくアレンジをして飲ませてくれる酢専門のスタンドカフェです。

このフルーツ酢、デザートビネガーと言うのだそうですが、フルーツ黒酢のように、氷砂糖とフルーツを一緒に漬け込むのかと思ったら、なんとこのデザートビネガーは果物を初めとする原料を、発酵させた酢にその原料と同じ素材を合わせる事により、渾然一体としてフルーツ酢を作るのだそうで、どおりで味にも一体感があり、ソフトな酸味と甘い香りになってるわけです。

さらに「酢ムリエ」というスペシャリストがいて、味を厳選していると言うから驚きです。
酢は体にいいのはわかってはいますが、なかなかあのままだとツンとした味に抵抗があります。とは言え、酢をここまで極めたと言うのは、驚きです。
酢を越える酢といったところですね。

いやはや、ちょっとアンテナを敏感にしているだけで、こんなにも面白いモノに出会えるんですから、まち歩きは面白いですよね。
何も考えずに、進むためだけに歩いている人の、何とももったいないこか・・・。

SU CAFE

SU CAFE
どうです?カクテルとは言え、酢がベースとは思えないでしょ。もちろんノンアルコールです。





              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp



Posted by バリューの親方 at 10:42