QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2009年07月31日

摩訶不思議なドリンクS

 先日、栃木に用向きがあって家内と一緒にドライブしてきました。
彼女は毎朝、早朝から熱っずぐテレビを見ているので、なかなかの情報通です。
特に食べ物系情報は群を抜いています。
いつも初めての地に行っても「ここって、○○って言うのが有名なんだよね」と言います。「えっ?前に来たことあるの?」「初めてだけど、テレビで見た」っていう具合です。

そして、サービスエリアに着くたびに
「ここって、レモン牛乳が有名なんだよね」
「あー、これ知ってる。社長が道楽で作ってんだって。カレーラムネ・・・」
「これこれ、これがトマトサイダー・・・」
「えっ、これは知らなかった!!塩トマト甘納豆・・・」

その度に、購入し味見をします。
奇をてらったモノは、味もやはり妙~です。

<レモン牛乳>
何か線香臭い。家内は、国道7号線で売ってる懐かしいアイスクリンの味だと評しました。

<カレーラムネ>
栓を開けた瞬間に、カレーパウダーの臭い。これには閉口。ヤバいかなと思いつつ、鼻をつまんで一口・・・。あれ?ラムネの味しかしない。こりゃインド人もビックリだ。

<トマトサイダー>
昔、ビールにトマトジュースを入れたカクテル「レッドアイ」を飲んだことがあるので、たぶんあんな感じかなと思い、一口。何か微妙・・・さらさら系甘いトマトジュース??
ラベルを見てもっとビックリ。トマト果汁はゼロでした。リポピンというものが入っているらしく、あとは甘味料でした。
トマト果汁を使わずにここまで味を再現できたことに感動。

<塩トマト甘納豆>
甘塩っぱいドライフルーツ。まあ、トマトと言えばトマト・・・。店の人は、「旦那さん・・・これ、クセになりますよ」と言っていたけど・・・そうか~??

往復6時間運転しっぱなしで、帰り着いて飲んだビールを持つ手が、プルプル震えが止まらず、筋力の衰えを痛感した一日でした。
知らず知らずのうちに、体力や筋力が落ちているんですね。
気力だけは落ちないように気をつけたいものです。あっ、それと知力も・・・。

摩訶不思議なドリンクS

摩訶不思議なドリンクS

摩訶不思議なドリンクS

摩訶不思議なドリンクS




              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp



Posted by バリューの親方 at 19:39