QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2010年01月29日

痛し痒し

 私どもは多田木工の仲間内ですから、施主様には家具を安くお買い求めいただける便宜を図っています。

ただ、困ったことに最近の住宅は、収納が全て造りつけなんです。
なので、収納家具に関してはなかなか多田木工へは協力できません。
これって、痛し痒しですよね~。

和室の押入れと違って、洋室のクローゼットの中って、案外余裕があるんです。
実は奥行きは90センチくらいあるんです。

 私どもでは、枕棚と言われる棚を付け、その下にハンガーバーを取り付けて、洋服が掛けられるようにしています。でも、コートでも掛けない限りは、下はスカスカです。

 施主様はアパートから移られる方が多いんですが、大概、チェスト(整理タンス)やカラーボックスなどをお持ちのようなので、これを内部に収納しておくと便利なんですよ。

実はこのチェスト、部屋に置いておくと奥行きがあって邪魔なんですが、実際は奥行き45センチしかないんです。丈の低いローチェストなら、上部には洋服を掛けておけます。

 さらに、ホームセンターへ行くとプラスチック製の収納ケースを沢山売っていますよね。形やサイズもバラバラみたいに見えますが、実は奥行きは原則74センチに決められているんです。ですから、2段引きや3段引きのケースでも十分納まるんです。これなら無駄なく収納できるでしょ。

 私どもでお家を建てられた方は、ラッキーなんですよ。
何故かというと、部屋のレイアウトや寸法、窓の位置が、家具の大きさを基準にして決められているから、既製品の家具はピタリと納まる間取りなんです。

 そして、デザイン性に優れた上下窓や縦滑り窓などを多用していますが、この窓、実は特殊なサイズなので、安いホームセンターの既製品カーテンでは合わないんです。

 そうです、多田木工でイージーオーダーするカーテンやロールスクリーン、ブラインドなどがピッタリ合うように設計されてるんです。
もちろん、施主様特別割引パックもあるので、ご心配は要りませんが・・・・。






              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp



Posted by バリューの親方 at 17:59