QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2010年03月04日

ドラッグツアー

 ラリパッパの怪しい旅行ではありませんよ。
ドラッグはドラッグストアのドラッグです。

 先日の夜のこと、お気に入りのスーパーハードジェルを買いに、ツルハドラッグに行った時のことです。
一個小隊ぐらいのオヤジたちが乱入してきました。そして、隊長らしいオヤジが各売り場を指し示し、オヤジたちは、時計を確認しながら店内に散開し、もの凄い鋭い目で物色を始めました。さらに、一斉に携帯を取り出し、商品片手に確認し始めます。

とんでのない現場に遭遇してしまった私は什器の影に身を潜めながら、オヤジ達の電話にそば耳を立てます。
「△×☐○、×☐※○△×?」
ゲッ、日本語じゃない・・・。き、北朝鮮の特殊工作員・・・・?
よくよく聞くと、それは聞き覚えのある中国語でした。

それから30分後、買い物カゴ一杯にしてレジに並ぶオヤジ小隊と合流となりました。
たどたどしい中国語で聞いて見ると、観光で台湾から来たのだとか。皆、奥さんをホテルに置いて、オヤジたちが携帯片手にホテルで待機中の奥さんと連絡を取り合い、購入すべき商品を確認しながら買い物していたらしいのです。

カゴの中を見ると、TVのCMでやっている有名な風邪薬をはじめ、さまざまな薬が入っていました。

 後日、温泉に勤める知人に聞きましたら、この台湾からのお客さんたちは、1月10日から始まった台湾からのプログラムチャーターのお客様らしく、2月中旬までに台湾~山形間を9往復し、1400人のお客さんを山形へ連れて来ているのだそうです。

 閑散期のこの時期に、これだけの数のお客様は、正に天の恵みだと喜んでいました。その知人が言うには、このツアーは、天童温泉を始め、あつみ温泉、かみのやま温泉、宮城県の作並温泉を巡り4泊5日滞在するそうです。そして、その中で、一番人気が天童温泉なのだそうです。何故だと思います?

その理由が、街や商店街が徒歩圏内で、夕食後に件のドラッグツアーができるからだそうです。
ツルハドラッグが天童の観光資源に一役買っているなんて、笑かしてくれますね。






              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp



Posted by バリューの親方 at 13:30