QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2010年10月19日

ご利益

 「もうけ」ではなく「ごりやく」のお話です。
江戸の昔から福を呼び込む「招き猫」。井伊家の菩提寺としても有名な世田谷の豪徳寺が発祥の地だとされます。

 その招き猫、私どもの内覧会には必ず登場する人気キャラクターです。
福は大きければ大きいほどよいということで、私どもの招き猫は超特大です。
内覧会場の前にデ~ンと鎮座して、お客様を呼び込んでくれます。
お客様からは、はるかかなたからも内覧会会場がどこだか分かると、妙に評判です。

この招き猫、ご家族連れでおいでになるお客様は、必ずと言っていいほどお子様と招き猫のツーショト写真をお撮りになります。
そこで、いつもカメラマン役のパパやママも入れて、家族の集合写真をお撮りし、縁起のいい特製アルバムに入れてプレゼントするようにしています。

 さらに、今回の内覧会からは、バージョンアップして、特大おみくじを引いて運試し、そしてそのおみくじ棒を持って、招き猫と一緒に集合写真を撮る様にしました。
小さなお子様がいるご家庭では、いつもパパやママがカメラマン役で、三脚やセルフタイマーでも使わないと、家族の集合写真は撮れません。

せっかくの週末に、弊社の内覧会へおいでいただいたのですから、せめてものご家族サービスです。
ご家族サービスのついでに、いつもは来場記念で粗品をプレゼントしていましたが、前々回からは、ミスタードーナツの詰め合わせをご来場プレゼントにしました。

ドーナツの箱を手渡したときの、お子さんの顔がまたいいんです。パッとほころんで、見ているほうでもハッピーになれます。
確かにお家は生涯で最も高価なお買い物です。でも、お互い構えることなく、ほのぼのとしながら、お仕事したいものです。

ご利益
おみくじ棒を持って記念撮影。「願いがかないますように・・・」
いかがですか? デカイでしょ。

ご利益
これが「特大おみくじ」です。左のコップと大きさを比べてみてください。おみくじ棒は上から一本づつ出せるようになっています。





                < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。



Posted by バリューの親方 at 00:28