QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
バリューの親方
バリューの親方
私は天童に住んでいますが、出身は酒田です。
で、どんなオヤジだかと言うと・・・・
こんなオヤジなんです。詳しくは、http://www.value-c.jp/outline.html

2012年02月04日

往年の・・・・。

 この頃、テレビ番組で、往年のアイドルとか、元アイドル、あるいは〇〇年のベスト10とか、懐かしい歌が流れます。
されに、サプライスゲストとして、本人が登場してそのヒットソングを歌うケースもままあります。

19△☓年と聞くと、そん時、何年生だったかなどと逆算して数え、あ~、そう言えば、あん時にかかってた曲だとか、大学〇年の時に流行ってたなんて、思い出に浸ります。

そして、お約束の本人登場。
頻繁にテレビに出ているのであれば、老けもさほど気にならないのでしょうけど、いきなり出てこられると、その老けぶりには驚愕してしまうことしばしばです。

 ことに、女性の元アイドルなどは、サービスライトを当ててもらっていても、デジタルで高画質になったテレビでは、シワ重力の法則に従う顔肌、そしておばちゃんの体系 「ありゃ~、昔は可愛かったのにね~。アイドルも老けるんだ・・・・」となるのも、たまにではありません。

男は男で随分と額が広がった方々の多いのも事実です。
ただ、男は案外昔の体系を維持している元アイドルが結構多いのにも気が付きます。

それはそうと、可愛そうなのがその後です。
過去のヒットした持ち歌を歌うのですが、声がでない、長く続かない、声が張らない。
なので、せっかくのサビの部分が本当に錆びてしまっている始末。

 局も局で、登場させるところまでにし、そんな恥をかかせるようなことをしなければいいのにと思ってしまいます。クチパクだろうがなんだろうが、対応は可能だと思います。
あれでは、心のアイドルが晒し者状態です。

 でも、彼らもプロです。声が張れないなら張れないなりに、自分の持ち歌を崩して歌い、なんとか誤魔化すワザもちゃんと身につけているようです。それはそれで、余裕さす感じ深みがあっていいのですが、やっぱり、当時のオリジナルで聞きたいというのも本音ではあります。

実は人のことばかりは言ってられません。
かく言う私も、カラオケでチューブの高音域がこのごろ出ないんです。
「あれれ、今日は飲みすぎて調子でないな~、キー下げて」とか誤魔化してはいますが、ひょんなところで老いを感じてしまいます。

年の数だけ豆を勘定しながら、あまりの多さに我が年齢を再認した節分でした。







              < P R >
頭金ゼロ、ボーナス払いゼロ、月々家賃並みの返済で、20代からの土地付き一戸建てマイホーム。山形県内の山形市、天童市、東根市、寒河江市で、夢実現のお手伝い。バリュー・クリエーションです。
http://www.value-c.jp



Posted by バリューの親方 at 01:12